東京平版株式会社
Facebook twitter

東京平版のBLOG

  1. 東京平版TOP >
  2. 東京平版Blog

陣馬山から景信山ハイキング

12月に入り本格的な寒さが感じる季節になりましたね。総務部船橋です。

先日陣馬山から景信山までプチ縦走ハイキングに行ってきました。

最終高尾山まで縦走でき、山頂には茶屋もあり初心者でも楽しめるコースです。

 

 

陣馬高原下 → 陣馬山 → 明王峠 →景信山 →(小仏峠) 小仏バス停

高尾駅からバスで神馬高原下まで行き、少し舗装道路を歩ると下の看板があります。

ここからスタートです。

 

 

このような登山道が長く続きます。急坂が続き初めて登る人には少しきついかもしれま

せんが、きちんと整備されているので危険なところはありません。

最初だけです、きついのは(笑)

 

 

 

この日は天気も良く暖かくハイキングには最高でした。

 

 

陣馬山頂です。 快晴で富士山がよく見えました!!

 

 

 

 

 

陣馬山のシンボル!!

 

陣馬山頂は茶屋もあり、食事できる場所も広いのでお弁当持って行ってもよし、

山菜そばや、なめこ汁を食べてもいいです。

 

ここから明王峠に向かいます。

 

 

 

明王峠に到着。ここにも茶屋があります。残念ながらお休みでした。

ここはあまり人がいないので、ゆっくり休みたい人にはお勧めです。 

 

   

 

 

少しアップダウンが続きますが、このような秋の景色が続きます。

 

 

景信山頂です。この日は雲一つなく山頂の風景は最高でした。

ここで最後の休憩し小仏峠を下りました。

 

 

今回は短いハイキングでしたが、陣馬山から高尾山までの総歩行距離は約18.5キロ、

登山時間は約6時間30分ほどです。行先の看板もあり、登山道は整備され、エスケープ

ルートもあるので、安心して初心者の方でも登れると思います。最近人気の高尾山、週末

登山道は大渋滞が続いているそうです。陣馬山からは人がいないのでお勧めです。

ご興味のある方ぜひチャレンジしてみて下さい!

 

 

 

 

記事一覧

コメント[ コメント記入欄を表示 ]

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)