東京平版株式会社
Facebook twitter

東京平版のBLOG

  1. 東京平版TOP >
  2. 東京平版Blog

古き良きものを蘇らす…

みなさんこんにちは
営業部の石原です。

コロナ禍の中、皆さん大変かと思います。
1年ほど前より休日は買い物以外では外出せずに自宅で過ごす事が多くなりました。
以前は海や山などへ出かけたりと郊外を満喫をしていました。
もっと過去の学生の頃には小遣いをやりくりして漫画雑誌を読んだり、

レコードで音楽を聴いていました。

 

 

今では雑誌に限らずですが様々な本の電子書籍がかなり増えました。

また以前のレコードやカセットテープ、CD、

そういった機械的に回転して音や映像を再現していたものが、

 

 

HDDやUSBなどの記憶媒体へと移り変わっています。

今では当たり前ですが初めてそういった記憶媒体を見たときは、

この平べったい物から音楽が再現される事が信じられませんでした。

最近はレコードが見直されているようで、

家電店でレコードプレイヤーを普通に見かけるようになりました。

学生の頃には気に入ったレコードジャケットを飾って眺めていたものです。

 

 

当時のジャケットがまた手に入ったら、きっと宝物になるでしょう。

また古くから読まれ続けていた絵本(ぐりと◯ら)などは

読み聞かせたいとの思いもあり、長年増刷されています。

 

ですが近年製版フィルムからの刷版が困難になってきています。
弊社ではフィルムのデータ化のご依頼に応え、

フィルムの網点を忠実に再現したデータを作成するサービスをご提供をしております。

 

フィルムスキャン+
http://film-scan.net/

 

また、印刷物からのデータ再現にもベストを尽くしております。
素敵なレコードジャケットや、絵本などを再現・復刻し、
新たに多くの人の目に触れさせることができます。

 

こういったことはできないか? など、

ご相談ごとがありましたら遠慮なく東京平版へご連絡下さい!
精一杯対応させていただきます。

記事一覧

コメント[ コメント記入欄を表示 ]

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)