東京平版株式会社
Facebook twitter

東京平版のBLOG

  1. 東京平版TOP >
  2. 東京平版Blog

自宅の過ごし方

皆様いかがおすごしでしょうか? 総務部船橋です。

新型コロナウィルス拡大を受け世界各地で様々な影響を受けています。

日本も緊急事態宣言を受け、弊社も感染拡大によるリスク軽減と、

従業員ならびに当社関係者皆様の安全確保を目的に、

自宅待機やテレワーク及び時差通勤を実施しております。

 

自宅の掃除をしたり映画を見たり本を読んだりして過ごされてる方も多いと思います。

もちろん私も外出自粛により自宅にいることが多くなりました。

私は週末、本の整理や普段できない断捨離をしています。

そして新型コロナに感染しないに越したことはないですが、

感染してしまっても発症しない健康体でいるためにバランスの良い食事をしようと、

読んでいないレシピ本を見て自炊をしてみました。

 

 

買って満足しただけのレシピ本の一部(汗)

こんな時に役に立ちました!

休憩中、同僚たちと発酵食品を取ると良いかな?! なんて話しています。

 

 

キッチン廻りも断捨離し、まだ使っていない保存食材も消費。

赤飯は西表島で購入したアカマヤーマイ。プチっとする触感が面白い。

抗酸化作用のあるポリフェノールが豊富に含まれているそうです。

 

塩麴など使い簡単なレシピで作ってみました。

普段使ってない食器で盛り付けも、インスタ映えぽっく(笑)

普段は面倒になり適当に済ませてしまっている食卓。

このように週末の自粛生活をささやかながら楽しんでいます。

 

感染者急増のニュースを見ると不安が募ります。

経済への影響を最小限に止められるよう努め、いち早い終息を願うばかりです。

自宅に閉じこもりがちになる生活でストレスを溜めないよう

皆様、心も体もご自愛ください。

記事一覧

コメント[ コメント記入欄を表示 ]

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)