東京平版株式会社
Facebook twitter

東京平版のBLOG

  1. 東京平版TOP >
  2. 東京平版Blog

カレイド印刷でより色再現を豊かに…

営業部の石川です。

 

今回はカレイド印刷を紹介いたします。

 

この度、月刊「印刷情報」4月号の表紙の印刷を弊社で協力させてもらいました。
この本は、印刷出版研究所で定期的に発刊している
印刷関連業界の皆様へいち早く市場動向、経営・技術動向を発信してる情報誌です。

 

プリプレス、印刷、製本、後加工といった印刷技術動向のほか、
最新のテーマで特集を企画し毎号関連する企業・団体の取り組みのほか、
識者から業界へ向けた提言も掲載している専門誌です。

 

 

通常のCMYK変換です。

 

従来のプロセス4色印刷では再現しきれなかった、
RGB画像の広い色領域を再現するためには、
6色あるいは7色印刷が必要とされてきました。

 

しかし、設備やコストなどの制約から
4色で印刷しなければならないというケースが
多いのではないでしょうか。

 

そこで、

 

 

カレイド印刷の場合

 

現状に対して、通常の4色印刷機で6色・7色印刷に近く、
広い色再現を可能とした4色枚葉プロセスインキ「Kaleido®」を使用して印刷いたしました。

 

従来インキでは考えられない色再現性が可能となりました。
(東洋インキ株式会社のカレイドインキ(Kaleido)※を使用した広色域印刷です)

東京平版はKaleido®認証取得しております。
これは広演色プロセスインキKaleido®の
色再現が確立できていることを認証する制度です。

 

そして、カレイドインキと独自のカラーマネジメント技術を用いて、
透明感のある鮮やかな色彩の印刷物を提供いたします。

 

色再現にお困りの方「カレイド印刷」をご一考ください。
そして、カレイド印刷は是非東京平版へお問い合わせください!

記事一覧

コメント[ コメント記入欄を表示 ]

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)