東京平版株式会社
Facebook twitter

東京平版のBLOG

  1. 東京平版TOP >
  2. 東京平版Blog

東白庵かりべ様 電子メニュー完成です!

おはようございます。
東京平版Dルーム
ヒノキの花粉にひじょーに敏感な藤井です。

先週末はお花見日和でしたね。
僕は散歩をしたり、バイクで桜のトンネルを通ったり、ジョギング途中の夜桜見物と、
あまり色気のないお花見三昧でしたが、楽しかったです。

今回のブログはDルームの電子書籍サービス「めくりーの」を使った
電子メニューのお話です。

電子メニューが完成したのは、名刺やショップカードでもお世話になっている
東白庵かりべ」さん

以前このブログでも「絶品おそば屋さん」の記事でご紹介させていただきました。

伝統的な江戸の蕎麦文化を継承しつつも、
店内の装飾やワインの品揃え等、個性的でいて、とてもゆったり出来るお店です。

苅部さんがショップカードのご依頼で、我がD-ROOMのドアを叩いてくださってから、
僕も足繁くお店に通わせていただいてます。

お蕎麦の味はもちろんの事、苅部さんとスタッフの方々の人柄、
お店のくつろげる雰囲気、その全てに魅せられ、影響を受けています。

今回の電子メニューは、苅部さんご自身が撮影された写真を使い、制作しています。
僕も、お店のイメージに沿うようにデザインさせていただきました。

http://touhakuan.jp/

苅部さんは僕の二つ年上、
なんだか頼りがいのある先輩といった印象です。

今後もより良い関係を築いて行きたいと思います。


PS
東白庵かりべの店内に飾られている
苅部さん
お師匠「竹やぶ」の阿部孝雄さんの言葉です。

そばをわかったと思うと
すぐかわされます
そばはまものです
いや 天子です
うまくいく時もあれば
失敗の時もあります
それが人生です
そばを売るのではなく
今の苅部を売って下さい

 「そば」の部分を「デザイン」に読み替えて
教訓とさせて頂いております。

藤井

記事一覧

コメント[ コメント記入欄を表示 ]

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)