logo
オリジナル [作品集/ポートフォリオ/図録] 制作サービス

よくあるご質問

用紙の種類

コート紙

コーティングを施した用紙です。光沢があり、鮮やかな仕上がりとなります。

マット紙

つや消し(マット)のコーティングを施した用紙です。光沢を抑え、落ちついた仕上がりにおすすめの印刷用紙です。心地いい質感も大きな特徴です。

サテン金藤

光沢を抑えたマット系の高級印刷用紙です。インクを乗せた部分は艶感があり、発色性に優れています。しっとりとした手触りもポイントです。

サービス全般について

作品集の仕上がり確認をしていただくため、PDFや画像データを確認できる環境を推奨しています。また、制作上のやりとりでメールや電話が必要となります。
必要ありません。PDFや画像を確認できる環境があれば特にお客様にご用意いただくソフトはありません。
メール、電話、zoomを推奨しております。どうぞお気軽にお問い合わせください。
はい、できます。各ブックのご紹介のページにて、作品集のサンプルをご覧いただけます。また、作品集の発送前にPDFまたは画像データにてお客様の作品集のサンプルをご確認できます。
はい、できます。デジタル作品を使用する場合はご依頼の際にスタッフにお伝えください。
はい、できます。お問い合わせはメール、電話、zoomで承っております。仕上がり確認はPDFまたは画像データとなります。

作品集制作について

1回までとさせていただいております。お客様の作品集のレイアウトが完成次第、PDFまたは画像データをメールにてお送りさせていただきます。
はい、あります。専門のスタッフが作品集として適切なレイアウトを行い、データ作成いたします。
A4(210mm x 297mm)サイズまたはB5変形サイズ(210mm x 210mm)です。作品集サンプルがご覧いただけますので、お気軽にお問い合わせください。
はい、できます。別途加工が必要となりますので、スタッフまでお問い合わせください。
はい、大丈夫です。布地、刺繍、油彩などの表面に凹凸がある作品にも対応しております。作品の破損を防ぐため、念のためスタッフにお問い合わせください。作品をスキャニングするテストを実施しております。
冊子にする関係上、最低でも8点以上必要です(スキャンは最低1点以上)。それ以下の場合には事前にお問い合わせください。
はい、入れられます。打ち合わせの際に文章データ(wordなど)か、手書きにてスタッフにお渡しください。
はい、できます。大きく見せたい作品など、打ち合わせの際にご希望をお伝えください。
三種類の用紙からお選びいただけます。詳しい用紙の説明は≪コチラ≫になります。

ご注文・お支払いについて

銀行口座へのお振り込み、店頭での現金またはクレジットカード支払いとなります。
作品集の納品前にお支払いいただきます。
はい、あります。基本的に100冊までとなっています。それ以上をご希望の場合はスタッフにお問い合わせください。冊数に応じて適宜納品日を延長させていただく場合がございます。
はい、できます。作品集の最終データ確認前までにお問い合わせください。
メールテキストもしくは書面にてご確認いただけます。店頭でのご注文のみ書面をお選びいただけます。

作品集の受け渡しについて

入金確認後、店頭での受け渡し、もしくは配送でのお届けとなります。
作品集の納品時にご返却いたします(お引き取りまたはご郵送)。ご都合が悪い場合はスタッフにお伝えください。
はい、できます。配送に関しましては配送業者に一任しておりますので、配送時の混雑によって多少前後する恐れがあります。ご容赦ください。
作品をお送り頂く際、および、お返しする際共にお客様負担となります。直接お持ち込み、お引き取りいただくこともできます。
基本的に作品の返却と同時に別のダンボールに梱包して発送いたします。

その他

ご注文後、作業開始前まででしたらキャンセルができます。
恐れ入りますが《コチラ》から電話にてお問い合わせください。営業日であれば早急に対応させていただきます。
恐れ入りますが《コチラ》から電話にてお問い合わせください。営業日であれば早急に対応させていただきます。
Scroll Up