東京平版のBLOG

  1. 東京平版TOP >
  2. 東京平版Blog

STAY HOME 2

営業部の石原です。

 

新型コロナウイルスの感染拡大予防対策として、

弊社でも時差通勤や自宅待機等を実行し感染対策に勤め、

不要不急の外出を控えた生活を続けております。

 

そして思いがけず在宅の時間ができました。

 

そこで今回は夫婦で思い切って内装の塗装を行いました。

ちなみに壁のクロス貼りを変えたいという話は10年前ぐらいから

ポストにチラシがはいるたびに何回も出ていましたが、実現はしていませんでした。

業者に依頼してのクロスの張替えですと、結構料金がかかることも、要因の一つでした。

クロス張替えの事を色々と調べていくとクロスに塗れるペンキがありことがわかりました。

早速ペンキ・ハケ・筆などを用意、それにマスキングテープは必須です。

使用するまで気がつきませんでしたが、画像にある緑色のマスキングテープ(養生テープ)には

かなり広がるビニール部分があり、ペンキのタレをカバーするのにとても助かりました。

 

天井が元々の色でした。

インターフォンにもマスキングを忘れずに。

 

今回は天井とハリ以外を真っ白に塗りました。

現状としては天井とハリが淡いベージュ系で側面が白なので、

良く言えばのツートンの内装色になりました。

続くSTAY HOME・・・ 次は何をしようか・・・

日頃取れない自宅での時間、いろいろ有効に活用したいと思います。

これはおまけですが、通路にいたカミキリ虫です。

記事一覧

同じテーマの記事

コメント[ コメント記入欄を表示 ]

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)