東京平版株式会社
Facebook twitter

東京平版のBLOG

  1. 東京平版TOP >
  2. 東京平版Blog

STAY HOME

こんにちは、営業部の本橋です。

 

GW中に緊急事態宣言が延長され、家で過ごす時間がさらに増えた今日この頃、

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

わたしは4月中旬から、テレワーク・自宅待機・時短出社が不定期に続き、

今までの生活リズムとは異なった毎日からGWに入りました。

GWに入ってもなにやら楽しくもなく、自宅で引きこもった生活になっておりました・・・。

もともとインドアではありましたが、「外出自粛」と言われると外に出たくなるものですが、

「ここはじっと我慢」と家で過ごしておりました。

 

そんな時の強い味方が「動画配信サービス」ですね。

嫁に「入りすぎだ!」と以前から注意されていましたが・・・。

NETFLIX ・dTV ・ Fulu ・Prime video の4社に入っておりまして、

各社をザッピングしながら一気見を繰り返しておりました。

その中から個人的に面白かった作品をご紹介したいと思います。

 

NETFLIX オリジナル

「私立探偵ダークジェントリー シーズン1.2」

「私立探偵」という題名から、てっきり1話完結ものの、

よくありがりな探偵ドラマを想像していたのですが、

まったくの予想外な作品でした。

シーズン1は全8話あるのですが、

4話まではストーリーがまったくわからない!

時間に余裕がある時でないと、絶対に1話の途中で観るのをやめていたパターンの作品です。

5.6話あたりから、事件全体の概要がやっとわかる展開なので、

この作品を観るには我慢が必要。

でも7.8話とすべての謎が解けていく瞬間がたまらなく快感です。

(ちなみにわたくしは、ドラマの場合には吹き替えで観る派です。)

シーズン2は個人的には面白くなかった・・・。

できればシーズン3を期待していたのですが、シーズン2で打ち切りだそうです。

 

NETFLIXの無料トライアルは2019年末で終了してしまったそうですが、

ぜひこのSTAY HOMEの機会に会員になってみてはいかがでしょうか?

記事一覧

コメント[ コメント記入欄を表示 ]

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)