東京平版のBLOG

  1. 東京平版TOP >
  2. 東京平版Blog

ADOBE CC2020 In Design

こんにちは、製版課の渡辺です。

 

令和2年になり、今年はいよいよオリンピックYear! 非常に楽しみな年です。

 

さて今年も年明け早々から熱い戦いが繰り広げられた、

「全国高校サッカー選手権大会」は、とても素晴らしい大会でした。

 

県予選から勝ち上がり、県の代表校が頂点を目指しトーナメントを行い、

決勝戦は前回王者の青森山田と静岡学園の戦いになりました。

(私は静岡学園を応援)

 

前半、青森山田が2点先制し、

このまま試合が進むかと思いきや、

前半戦の終盤に静岡学園が1点返し、

2対1で折り返し後半戦へ。

 

静岡学園のサッカーは見ていてとてもワクワクします、

全員が自分たちのスタイルを忘れず果敢にチャレンジし、

後半2点を加えなんと3対2で静岡学園が令和最初の日本一になりました。

テレビ観戦しながら思わずガッツポーズをしてしまい、奥さんに引かれる有様です(汗

 

 

 

 

 

 

そんな熱いサッカーに負けていない、

HOTなADOBE CC2020のIn Designの機能を少し紹介します。

 

今回のバージョンでは、新機能はなく、

使い勝手を向上するための機能が追加された感じです。

その中から2点紹介していきます

 

1つ目は、バリアブルフォントのサポートです。

 

フォントパネルに「バリアブルボタン」が追加され、

クリックすると各パラメーターが表示され変更がスムーズになりました。

 

 

ちょっとした事ですが作業して行く上では時間短縮になると思います。

 

2つ目はAdobe Stockからの画像検索です。

 

In Designのドキュメン上に配置してある画像を選択し

メニューから似た画像を検索を選ぶとライブラリパネルに似ている画像が表示されます。

 

 

 

 

この機能も制作などで画像を検索する上でとても便利だと思います。

他にもちょっとした細かい機能が追加されており、とても使いやすくなっています。

 

CC2020の入稿も非常に増えてきています。

今年もいろいろな情報をお届けできればと思っていますので、

よろしくお願いします。

 

最後に、KINGカズこと三浦知良選手が静岡学園の選手達に

優勝のご褒美としてグアム旅行をプレゼントするみたいです。

さずがKINGですね!

記事一覧

コメント[ コメント記入欄を表示 ]

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)