東京平版株式会社
Facebook twitter

東京平版のBLOG

  1. 東京平版TOP >
  2. 東京平版Blog

沖縄の神秘2

6月半ばで真夏のような季節ですね。皆様いかがお過ごしでしょうか?
総務部船橋です。沖縄離島巡りが楽しみで、
本島から宮古島、昨年は慶良間諸島の渡嘉敷島など行きました。

 

先週休暇を頂き今回は石垣島・西表島・竹富島に行ってきました。

 

イリオモテヤマネコで有名な西表島では代表的な観光地ヒナイ川上流にある
沖縄県最大の落差を誇る滝「ピナイサーラの滝」まで
マングローブの景観を楽しみながら川を進むマングローブカヤック&トレッキングを
体験しました。

 

 

 

 

 

ピナイサーラの滝全長約55メートル沖縄最大!
日本最大級の熱帯の原生林、一度は経験して頂きたいです。

 

次にサンゴでできた幻のバラス島に上陸。
美しいコバルトブルーの海が広がり、シュノーケリングに最適。

色とりどりの魚たちやサンゴ礁を間近で見ることができます。
念願のウミガメさんに会えました!!

 

 

 

 

次に水牛車でも有名な竹富島、竹富島は石垣島から
高速船で約10分の沖合に浮かぶ、周囲約9kmの小島。
赤瓦屋根の民家に様々な表情のシーサー達、真っ白なサンゴ砂の道、
ゆっくりと集落を散策する水牛車・・・。

純朴で美しい昔ながらの沖縄の原風景が残る竹富島に宿泊、
ゆったりとした時間を過ごせました。

 

 

 

 

びっくりしたことが・・・この牛さん自分で車のバーを外してました。
写真では分かりずらいですが、おりこうさん!

 

 

有名な石垣島の川平湾、光によって海の色が変わりとても綺麗でした!

 

 

現在LCCの格安会社もでき、私は宿にこだわりはなく、
安い民宿・ゲストハウスを利用しているので今では手ごろな価格で沖縄に行けます。

 

みなさん是非休暇利用して行ってみてください!!

記事一覧

コメント[ コメント記入欄を表示 ]

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)