東京平版株式会社
Facebook twitter

東京平版のBLOG

  1. 東京平版TOP >
  2. 東京平版Blog

ゴールデンウィークはいかがでした?

 

皆さんこんにちは、営業部の畠山です。
日差しがとても強く、営業車のボンネットから跳ねるようにまぶしく見える5月です。

 

長かったゴールデンウィークが終わり2週間ほど経ちますが、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

 

さて、今回は私のゴールデンウィークは?
という題材でお届けしようと思います。

 

今年は福島県と栃木県まで旅行にいってきました。
車で行ったため高速道路は渋滞しているだろうと思いましたが、
当たり前のように大渋滞していて、
自宅を出発して6時間以上経ち、やっと福島県に到着。

 

この日は東日本大震災の被災地を見学できればと考えていたのですが、
時間の都合上、叶わなくなってしまいました。
なので、宿泊施設のほど近い世界のガラス館へ立ち寄りましたが、
グラスなどガラス細工のあまりの綺麗さに感動しました。

 

物を作って見た人を感動させるというのは、
まさしく『ものづくりの心』ですね。
日常の仕事でも見習うべきことだと改めて思いました。

 

 

翌日は会津若松市の飯盛山へ見学。

 

皆さんご存知かと思いますが、
こちらは慶応4年の戊辰戦争で自決された白虎隊の眠る場所です。

 

16歳から17歳で構成された男子達。
幾年経っても、また現代の人にも心を打つものがあります。

 

 

栃木では大谷資料館を見学しました。

 

 

 

こちらは大谷石を採掘した後地であり、
地下にある大きな空間となっています。
自動車メーカー、歌手やドラマなどの撮影現場としても有名なようです。

 

その空間に足を踏み入れると幻想的であり、圧巻であり、
驚かされてしまいます。
皆さんも一度、足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 

さて、旅行を終わり5月3日は長女と高校野球春季大会の観戦をしました。

 

 

応援している高校が見事勝利しました。
夏の大会ではまた盛り上げてくれることでしょう。

 

私は”応援”することがとても好きな人間です。

 

いつでも皆さんのお仕事の応援をさせていただければと思っていますので、
“応援”ご希望の方は是非「畠山」までご連絡をいただけますよう、
お願い申し上げます!

記事一覧

コメント[ コメント記入欄を表示 ]

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)