東京平版株式会社
Facebook twitter

東京平版のBLOG

  1. 東京平版TOP >
  2. 東京平版Blog

神楽坂が舞台のドラマが始まりました

早いもので今年も残すところ後2ケ月、肌寒い季節になりました。

皆様いかがおすごしでしょうか?総務部船橋です。

 

10月より神楽坂が舞台となるテレビ朝日ドラマ「僕とシッポと神楽坂」が始まりました。

動物病院に勤務する獣医師が飼い主を通して交流を深めていくお話し。

ご覧になられている方も多いと思います。

 

今から約10年前に倉本聰さん脚本のドラマ「拝啓 父上様」の話も神楽坂であり、

この時から通り沿いに観光客が増えたかと思います。

この時撮影現場に何度か遭遇し、俳優さん(嵐の二宮くん)を見た事がありました。

あれから10年~早いものです(笑)

 

ドラマから動物の話につなげて・・・

神楽坂・・・もう一つのキーワード「猫」

10月には「化け猫カーニバル」が開催され多くの人が猫に扮して神楽坂を歩くイベントがあったり、

そんな神楽坂には猫雑貨のお店があります。

 

路地裏に入った「ふくねこ堂」さん

この看板が目印

 

 

 

矢来町にある「ねこの郵便局というなまえのお店」

ユニークな名前のお店ですね!

 

 

他、番組のホームページに神楽坂散歩という最近できたおしゃれなカフェから昔から代々続いてる和菓子屋さんなど神楽坂厳選のスポットを定期的に紹介しています。

 

神楽坂通りのお店にドラマのポスターが貼ってありさらに神楽坂が注目されますね!

ドラマを観ながら是非神楽坂散歩してみてください!!

 

 

記事一覧

コメント[ コメント記入欄を表示 ]

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)