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通販カタログで大事なこと

めっきり寒くなり夏の暑さが懐かしく思えてきている今日ですが、いかがお過ごしでしょうか。

営業部の中島です。初のブログ参入となりますがよろしくお願いいたします。

 

今回は私の担当しています通販カタログのお話をしたいと思います。

もう今ではすっかりみなさんの生活に定着しています通信販売ですが、

私の若い頃には買い物といえば直接お店に行って品物を手に取り購入するのが一般的でした。

もちろんインターネット等は有りませんから新聞や雑誌、

ラジオ、TV等で情報を得て店頭で購入という流れでした。

しかし今では様々な媒体で商品を見て家にいながら購入出来る時代になりました。

驚きですね。

私はその中の一つでチラシ、パンフレット等で商品を購入する

いわゆる紙媒体の通販カタログの仕事に携わっています。

今の時代古臭いと言われる方もいるかも知れませんが特に年配の方等は、

まだまだチラシ、パンフレット利用して購入しているかたも多くいます。

 

 

実は私も通販は良く利用しているのですが、購入時最も不安になるのは何か?

 

価格は提示されていますし、服などはサイズ等もあるでしょう。

 

しかし… 何といっても商品の色が一番の不安要素ではないでしょうか。

私が携わっているものは商品こそ様々ですが共通していえることは

色の再現性がとてもシビアで有るという事です。

 

商品の色というのは購入時の最も大事なポイントだと思っています。

商品購入後にこんな筈ではなかったという事がないようにしたいですよね。

そのためにも色合わせは重要なんです。

 

 

お客様から商品現物をお借りして弊社オペレーターが色調合わせをしていくのですが、

段ボール数箱分の商品を1点づつ色合わせをしていくこともしばしば。

地道な作業になりますが出来上がったパンフに掲載されている商品の色を

現物色により近い色で再現するという目標のもと日々努力を重ねています。

 

通販カタログ、パンフ等をお考えになっている方、是非当社にご相談ください。

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