東京平版株式会社
Facebook twitter

東京平版のBLOG

  1. 東京平版TOP >
  2. 東京平版Blog

奥多摩湖散策ウォーキング

秋が深まりゆく季節になりましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか?総務部船橋です。

 

都心から約2時間で行ける奥多摩へウォーキングに行ってきました。周辺には駅から旧青梅街道を辿る奥多摩むかしみちコースや湖周辺の散策コースがあり奥多摩の自然をゆっく楽しめる事ができます。今回は奥多摩湖いこいの路コースに行きました。

 

小河内ダムを渡り憩いの路から休憩箇所の山のふるさと村まで12キロ

更に麦山浮き橋を渡り全長約15キロのコースです。

 

 

思ったより登山道のような感じでした。整備されていてとても歩きやすかったです。

ほとんど平地なので運動靴でも大丈夫!!

 

 

 

人造湖でありながらも豊かな自然のとの調和が素晴らしい光景です。

 

 

木においしそうなキノコが生えてました。食べられませんよね 絶対(笑)

 

 

 

山のふるさと村で休憩し、奥多摩湖名物である麦山浮き橋 歩き心地を味わいました。

 

 

 

奥多摩はたくさんの山々がありハイキングのメッカでもありますが、のんびりと散策するにはtお勧めです。首都圏のオアシスといったところでしょうか?季節のよい時期にリフレッシュできました。みなさん機会があったら是非行ってみてください!!

 

 

 

 

 

 

 

記事一覧

コメント[ コメント記入欄を表示 ]

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)