東京平版株式会社
Facebook twitter

東京平版のBLOG

  1. 東京平版TOP >
  2. 東京平版Blog

2016夏。

先日ついに東京も梅雨が明けましたね。

『ラニーニャ現象』が起こると、日本では猛暑になる確率が高いといわれていますが、御多分に洩れず、連日蒸暑い日が続いており、本格的な夏の到来をひしひしと感じております

夏です。
夏といえば、お祭り
この夏、各所でさまざまなお祭りやイベントが開催されていますよね。

弊社がオフィスを構える神楽坂でも、
毎年夏に『神楽坂まつり』というお祭りが開催されています。
今年は7/26〜29の4日間で開催されました。
神楽坂1~6丁目というこじんまりとした範囲で行われるお祭りであるにも関わらず、毎年5万~6万人もの人が訪れているんだとか!

驚きです

ほおずき市では神楽坂通りに神楽坂の有名店が出す屋台が50店舗以上も並び、お店でも味わえないメニューなども出ていたりと本格的なグルメも楽しめる他、毘沙門天境内には子供の縁日が開催され、子供も金魚すくいやヨーヨー釣りなど昔ながらの縁日を楽しめます。

ほおずき市(出典)http://www.kagurazaka.in/matsuri/

神楽坂まつり1(出典)http://www.gotokyo.org/jp

神楽坂といえば老舗料亭なども多く屋台グルメもかなりのハイレベル
食べ道楽の私としては、大変魅力的なお祭り。

今年は終了してしまいましたが、
機会があれば是非来年訪れてみてはいかがでしょうか。

また、秋には『神楽坂まち飛びフェスタ2016』という神楽坂の秋の文化祭的なイベント(毎年10月中旬〜11/3までの2〜3週間)も開催される予定です。
期間中、伝統芸能、音楽ライブ、ダンスパフォーマンス、ギャラリー展示、まち歩き、体験教室など神楽坂の文化的な側面が見られる約70のイベントが神楽坂のあちこちで開催されます。

▶『神楽坂まち飛びフェスタ2016』HP
 http://machitobi.net/

なんと今年は弊社もこのイベントに参加いたします
現在、来ていただいたみなさまに楽しんでいただける企画内容をチームで考案中です。
詳細が決まり次第お知らせできればと思っていますので、
どうぞおたのしみに!

それではみなさま、
体調管理には十分お気をつけて、楽しい夏をお過ごしください!

D-Room 江連

記事一覧

同じテーマの記事

コメント[ コメント記入欄を表示 ]

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)