東京平版株式会社
Facebook twitter

東京平版のBLOG

  1. 東京平版TOP >
  2. 東京平版Blog

印刷人パワーすごいんです!

今回は、私がいつもお世話になっている、印刷関連の組合のお話をさせてもらいます。

先日、印刷組合青年部の新年会(東青協まつり・C600)がありました。

参加者は50名弱と今回はちょっとこじんまりとした会にはなってしまいましたが、
それでも同業の仲間やそのご家族が集まって、とても楽しい時間をすごしました。

そうそう、印刷組合の青年部の人たちのパワーってすごいんですよ!
今回の設定は海賊船の新年会、スタッフは海賊の格好でおもてなしです。

新年会だからオメデタイ演し物をと
猿回しに二人羽織、瓦割り、腹話術、テーブルクロス引き、漫談などなど、
いきなり本番での演芸披露です。

それを見事にやってのけてしまう、その力業には驚きです!
会場も大爆笑で大盛況。おかげで1年分のパワーをいただきました。

そして、今週末の2月6日(土)には、ついに全国の青年印刷人が集まる2年に1度の大イベント、『PrintNext 2016』が開催されます!

『新しい価値創造への挑戦! ~印刷から始める、日本の新時代~ 』をテーマに、
これからの印刷のあり方を一緒に学び、考えるイベントです。

印刷業界は、これからますます激変の時代を迎えようとしています。
これから、その荒波を乗り越えるため、私たちは変革とともに新しい印刷の価値を創り出していこうと取り組んでいます。

私たち印刷人の力、まだまだ捨てたものではありません。(佐々木)

記事一覧

コメント[ コメント記入欄を表示 ]

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)