東京平版株式会社
Facebook twitter

東京平版のBLOG

  1. 東京平版TOP >
  2. 東京平版Blog

肉眼で見えない美しい世界

段々と春が感じる季節になりました。皆様いかがお過ごしでしょうか?総務部船橋です。
先日、浅井美紀さんの写真展「幸せのしずく」に行ってきました。浅井さんはマクロレンズを使い、水滴や小さい昆虫などを撮影する写真家。昨年ある記事に掲載されていた浅井さんの写真を見てファンになりました。写真展にてパネルを撮影したものを投稿させて頂きます。

                             
    
  
      
 
     

妖精のような着眼点 浅井さんの写真には繊細で華やかさが伝わってきます。

    
 

    

  

     

 浅井さんの写真はずっと見ていても飽きません。浅井さんの影響でマクロレンズを購入。花や水滴も撮影するようになりました。自然の美しさの存在を気づかせてくれます。私もマクロ世界のとりこになりました(笑)
先月写真集も発売になっており購入しました。撮影の仕方まで掲載されていてびっくりです!浅井さんの作品はオンライン写真コミュニティ500pxで見ることもできます。
私は主に風景写真を撮影しており、最近は寒さに負け冬眠状態(笑) 今は梅の花が身頃ですね! 暖かくなってきたので、今度は桜のマクロ写真に挑戦してみようと思います!

 

 

 

 
 
 

記事一覧

コメント[ コメント記入欄を表示 ]

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)