東京平版株式会社
Facebook twitter

東京平版のBLOG

  1. 東京平版TOP >
  2. 東京平版Blog

『EQUIOS』&『PlateRite 8600N-S』を導入しました

お盆休み、皆様はいかが過ごされましたでしょうか?
東京平版では夏期休暇を利用してCTP関連設備の入替を行ないました。

  クレーン車を使用しての搬入
                       

13年間使い続けてきた「CTP」がここにきて故障が目立つようになってきたので、
生産効率アップのため、ワークフローも含めた設備を思い切っての刷新です。

  
 『PlateRite 8000』の搬出 13年間お疲れさまでした

今回導入したものは大日本スクリーン製造のCTPプレートセッター『PlateRite 8600N』とユニバーサルワークフロー『EQUIOS Ver.3』です。

『PlateRite 8600N』の出力版数は1時間あたり23版。従来の機種の比べ2倍以上の生産性となります。

今回導入した『PlateRite 8600N-S』

また、新導入のワークフロー『EQUIOS Ver.3』は最新RIPコアによる高速処理、用紙情報にリンクしたカラーマネジメント、さらにはデジタル印刷機へのインターフェースなど有り余る多様な機能に、今後の展開に大きな期待が持てます。


これらの導入によりCTP出力までにかかる時間が大幅に短縮させる事が可能となりました。


今までよりも、もっと早くお客様の元へ色校正をお届けできるようにいたします。

さあ、設備も新しくなった事ですし、心機一転、東京平版はますます頑張って参りたいと思います。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

東京平版では印刷会社様からデータ入稿から色校正、校了後のデータ納品まで請け負わさせて頂いております。

色調がシビアな案件、本紙校正が必要な案件などがございましたら、
ぜひ東京平版にお声がけください。(佐々木)

記事一覧

コメント[ コメント記入欄を表示 ]

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)