東京平版株式会社
Facebook twitter

東京平版のBLOG

  1. 東京平版TOP >
  2. 東京平版Blog

サイクリストですが暫し山ガールです

週末降雪の日々が続いております。今週末こそはお天気だと良いのですが?

前回サイクリストとしてしまなみ海道を投稿させて頂きましたが、この時期自転車乗りは厳しいので私暫し山ガールになります。体調管理の為知人に誘われた事がきっかけで始めました。

私の良く行く山は高尾山。ここ近年大変人気の山です。都心から約1時間、ゆっくりと山歩きが楽しめ陣馬山から高尾山まで行くコースが定番コースです。季節により色々な植物や景色が楽しめロードバイクと同様に夢中になっております。

 

先週登山予定で雪の景色を楽しみにしていました。今回写真を掲載する予定でしたが、あまりにも雪が多く安全第一を考えキャンセルに。残念・・・・。今回は昨年12月に登った時の風景です。

陣馬山頂から観た富士山
この日は晴天に恵まれ最高でした

影信山から すすきが冬の山の装う感じです

一丁平から 夕日に見える富士山

山登りはダイエット、睡眠改善、自然のリラックス効果として健康促進に是非お勧めします。
高尾山は登山道も整備されビギナーにも安心して登れる山です。ご興味ある方是非チャレンジしてみて下さい。(船橋)

記事一覧

コメント[ コメント記入欄を表示 ]

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)