東京平版株式会社
Facebook twitter

東京平版のBLOG

  1. 東京平版TOP >
  2. 東京平版Blog

スマホで見せるレストランメニュー『めくりーの』誕生!!

突然ですが、レストランのメニューを写真付きで見たいと思ったことはありませんか?

料理に疎い私は、レストランで注文する際、メニューに料理の名前だけ書かれていても、いったいそれが何なのか全く見当がつかないときが多々あります。
もちろんその場で、お店の方には聞いてはみるものの、それでも料理のイメージが出来ない。そんな時『写真付きで料理が見れたらいいのに』とよく思います。

もちろん、レストランも格式を大切にされていることでしょうから、なかなか写真付きのメニューを作る訳にはいかないでしょう。

それならば、インターネットから写真付きのメニューを見れるようにしちゃえばいい。それもスマートフォンから見やすいように。

そう思って考えたのが、『めくりーの』なのです。

この『めくりーの』はスマホからでも見やすいように、スマホ用に最適化されたサイズの電子ブック形式で出来ています。言うなれば、スマホ向けに作られた写真付きメニュー&パンフレットなのです。

レストランに行くときって、必ずと言っていいほど事前にインターネットでお店のことを調べますよね。特にメニューなんかは念入りに。

『めくりーの』であればスマートフォンからでも、そのレストランに「どんな美味しそうなメニューがあるのか」いつでもインターネットから写真付きで見ることができます。

今晩行くレストランで「何を食べようか?」とあれこれ考えたり、友達にデジタルメニューを見せながら、先日行ったレストランの「この料理がとっても美味しかった!」とか、『めくりーの』を見ながらいろんな楽しみが膨らんでくると思います。

PCからはホームページで、スマホから『めくりーの』でお店のことを見てもらう。
そんな使い方を提案しています。

導入事例や詳しい内容はこちら『めくりーの』ホームページ でご紹介しております。

どうです?
スマホからレストランのメニューが写真付きで見れたらいいと思いませんか?(佐々木)

記事一覧

コメント[ コメント記入欄を表示 ]

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)