東京平版株式会社
Facebook twitter

東京平版のBLOG

  1. 東京平版TOP >
  2. 東京平版Blog

遅ればせながら

遅ればせながら、、、iPhoneにしました。
はい、そうです、いまさらです。
むしろ、なぜ今?と思う方もいらっしゃることでしょう。

おはようございます。
東京平版デザイナー藤井でございます。

友達がiPhoneに変えてアプリをダウンロードしたり使い方を共有しあっていた頃、
僕はガラパゴス携帯を片手に「まだ使えるから」と応えてました。

Macintoshを使い始めたのが19歳の頃なので、
もう15年はApple製品のお世話になっているのですが、
新製品の購入に奥手な僕はいつも新製品が出る少し前に、旧製品を購入しています。

初期型のiMacが登場する前に、DT266。
Powerbook G4が出る前に、ibook G3 14.1。
G5が出る前にG4 Mirrored Drive Doors。

そして今回、iphone G5が出るという噂のなか、iphone 4sを購入。。。

天の邪鬼なのかと言われると、そうかもしれません。
ただ、僕の考え方としては、新製品=初期不良の可能性を考えてしまいます。

話題になっている頃は、製造ラインが安定していない(可能性)があるため、
僕のように仕事で使う為に買うのであれば、初期不良のリスクは回避します。

といった具合に、もっともらしい事を書いておきます。

そうです、上にも書きましたが新製品の購入に奥手なだけです !!

長く使っている友人に聞くと、facebookとの連動性が良かったりと、
便利だけど入れないアプリがあったり、驚きの連続です。

アプリや、Smart Phone対応のWebページのデザインを見るのは、
仕事にもフィードバックできるので、楽しいです。

1つ気になるのは、カメラです。
日中や明るい所では奇麗に撮れるのですが、暗い所での撮影はノイズが入る点です。
それもiPhone 5では解消されているかもしれませんね。

スマートに使える様になるため、日々実践。
習うより、慣れろですよね。

藤井

記事一覧

同じテーマの記事

コメント[ コメント記入欄を表示 ]

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)