次のコンテンツへ
  • Q & A:制作・デザインのよくあるご質問

こんなことでお困りですか?

・ デザインを発注するとき、何を準備すればいいのですか?

どこで使用するものか? 目的は何か? ターゲットはどういう人たちか?
制作物の内容をお知らせいただき、元になる「原稿 = コピーや写真」をご用意ください。こういったイメージにしたいという見本をお持ち頂くと制作がスムーズに行なえます。

目的はあるが、具体的な原稿がない場合は、内容についてヒアリングさせていただき、こちらで構成を組み立て、必要なコピーを付加して、販促展開にあうものを制作させていただきます※1。必要な場合は写真撮影※2まで行ないます。
どの場合も、会社やお店の『ロゴデータ』、もしくはロゴが入っている印刷物などはご用意ください。
※1,2 デザイン費とは別に料金がかかります

・ 会社のロゴはあるのですが、データがありません。

ロゴ入りの印刷物などがあればお持ち下さい。スキャニングをし、画像としてデータ化致します。その際、できるだけ大きなサイズでロゴが表示されているものの方が、印刷物の仕上り時に綺麗なものになります。
またご依頼いただければ、印刷物からロゴをデータ化することもできます
※Illustrator形式でアウトラインデータとして納品致します(別途料金)。

・ 会社のロゴもありません。全てゼロから立ち上げたい...

新規事業の立ち上げ、新店の立ち上げなど、お店の顔であるロゴマーク・CI(Corporate Identity)から制作させていただきます。会社や業種、お店のイメージをお聞かせいただき、デザインを構築いたします。ロゴデータはAdobe Illustrator形式にて納品致しますので、以後名刺やチラシなど、どのような販促物にも自由にお使いいただくことができます。ポスターなど大きなサイズでのご使用も問題ございません。

・ 納期はどれくらいで出来ますか?

制作物の仕様(サイズ・色数・ページ数・部数・加工)によって異なります。
両面4色のA4チラシであれば、内容の複雑さによりますが、お客さまの2回デザインチェックをしていただく時間を入れて、2〜3週間ほどでデザインは完成致します。
印刷物までの場合はプラス1週間ほどのお時間を頂戴致します(部数によって変動)。
急ぎの場合など、ご相談ください。

東京平版のデザイン